投稿日:2020年7月2日|カテゴリ:お知らせ

新型コロナウイルス感染に関する特例としてオンライン診療が開始されておりますが、当院でも患者様の利便性を考えオンライン診療を開始しております。



●オンライン診療とは、スマートフォンのアプリケーションを利用して、クリニックの予約・問診・診察・処方・決済までをインターネット上で行う診察・治療方法です。
●小林メディカルクリニック東京では、curon<クロン>というオンライン診療アプリを使用しております。
●疾患によってはお受けできない場合がございます。

●オンライン診療の処方日数は28日までとなります。

●クロンについて、詳しくはこちらをご覧ください。

医師の診察を受けるたびに、患者様の自己負担金額(診察代・お薬代等)に加えて、「情報通信機器の運用に係る実費」と「アプリ利用料」がかかります。
「情報通信機器の運用に係る実費」は、1000円(税抜)ご負担いただきます。
「アプリ利用料(※)」は、一回の診察あたり300円(税抜)をご負担いただきます。
※アプリ利用料は、curonの運営会社である株式会社MICINへお支払い頂くものです。



まずは対象患者様へは当院スタッフより直接お声がけをしております。今後ますます患者様に便利にお使いいただけるよう、環境を整えていく予定でございます。
一日も早いコロナウイルス感染症の鎮静化を心から祈っております。